三茶de大道芸2019 アルジェントさーかす出演

今年の10月19日・20日に行われる三茶de大道芸にアルジェントさーかすが初出演します♪

拍手喝采!(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ!!!

 

とはいってもGEN(ジェン)としては他の作品で何度も出演していますが(;^_^A

 

でも、三茶de大道芸はGEN(ジェン)が一番好きな大道芸フェスティバルです。

 

どれくらい好きかっていうと、もういつかはっきりとは覚えていませんが、サーカス学校に入るより前にさかのぼります。

 

まだヘブンアーティストもなかったころです。

 

まだ駆け出しだったころいろいろなフェスティバルを見てパフォーマンスを勉強していました。

その中で、三茶de大道芸・・・無謀にも「これに出たい!」と思ってしまったんですよね♪

静岡の大道芸ワールドカップや野毛大道芸なども見たのですけどね(;^_^A

街の装飾・街全体が一体になって盛り上げている感じ・なのにゆったりと流れる空気間

 

要するに雰囲気が気に入ったんですね♪

 

そして人生で初めてフェスティバルの運営事務局に連絡したのが三茶でした。

 

窓口もよくわからず連絡したら「運営事務局としてはパフォーマーの選定はプロデューサーに一任してるので、電話されてもこちらではどうしようもない。」といわれてしまったんですよね(;^ω^)

 

電話でいろいろ話しているうちに、「ビデオとプロフィールを送ってくれればプロデューサーに渡しておくので、もしかしたら連絡来るかもしれません。」的なことを言われた気がします。

 

もちろん人生初のプロモーションビデオを撮ってビデオとプロフィールを送りました。

 

当然ですが、待てども待てども返事は来ずでしたけどね(笑)

 

その後大道芸ワールドカップのオフ部門をはじめとするいくつかのフェスティバルには出演していましたが、サーカス学校に入って Tim Tam を結成し、初めて三茶に出演できた時は・・・

うれしかったですね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

その後GちょこMarbleを結成したときは舞台カルメンで大抜擢!翌年のアリスでは主役のポジションで出演しました。

GちょこMarbleとしては3年目でやっと外でのパフォーマンスを行ったという状態です。(笑)

 

さらに 男と女 この時はグループショーをプロデューサーがいくつか手掛けていたので、先にこっちで作ってしまって、売り込むという方向で行いました。

 

GちょこMarble や 男と女 のことが知りたい方は HMCのホームページの動画(過去の作品例)で見ることができます。

 

GEN(ジェン)のソロでも出たことありましたね!

 

ここ数年はご無沙汰だったのですが・・・

やっと・・・結成して2年 アルジェントさーかす に声がかかりました♪

いや~!連絡もらった時はうれしかったですね♪

 

とはいえ、アルジェントさーかすとしては三茶ではやっとスタートライン。認めてもらわないと来年からの出演はありません。

だから頑張らねば・・・と、ここまで記事を書いたときにふと思い出しました。(;^_^A

 

プロデューサーさんの言葉です。GちょこMarbleでフランスのナンテールのフェスティバルに出演が決まった時に

「じえ~ん。死ぬ気でがんばれ!あ、でもがんばるな。お前が頑張ると力が入りすぎて・・・(以下省略・・・この時の電話はこのことだけで20~30分くらい話していたような)」

 

だから、大好きな三茶de大道芸を思い切り楽しみたいと思います♪

 

余談ですが、プロデューサーさんに「昔三茶にビデオ送った事があったんですよ!」

といったら・・・「そんなのしらんよ!」

後日「家にビデオあったぞ!」

「あまりにつまらなかったから、ほっといた!」ですって(;^ω^)

 

この三茶de大道芸のプロデューサーは僕にアーティストとしてのいろはを叩き込んでくれた師匠であり、父親のような存在です。

 

そしてナンテールに連れてってもらった時に見たカンパニー作品に影響を受けて、プロデューサーに「カンパニー作品が作りたい」と相談した結果、

「日本ではアーティストに助成金が出ないから、それだけに費やすのは無理だ!だからコラボのさくひんをつくれ!」といわれたのがきっかけで男と女を作り、もっと日本で売りやすく改良してメンバー固定にしない現場の需要に合わせたのがハッピーメリーサーカスなのです。

 

いずれこのプロデューサーさんについても記事を書いていきたいですね(*゚▽゚)ノ

 

GEN(ジェン)

 

 

アルジェントさーかす サーカス芸人GEN(ジェン)とクラウンアルによる痛快ドタバタコメディーです。 客席からは歓声と笑い声と叫び声がこだまします。 『世界で一番小さなサーカス』 日本で1,2を争うほど派手な大道芸なので、イベントなどでの存在感は圧倒的です。 驚きと笑いにあふれたパフォーマンスはその場を楽しむだけではなく食卓で話題に上がるような心に残るパフォーマンスです。 楽しそうにショーのことを話す姿は 家族の会話を明るくします。


アルジェントさーかすのことをもっと知りたい方はこちらをご覧ください。
ホームページ : http://hmc.jp/algento
Facebookページ : https://www.facebook.com/algentocircus/
プロモーションビデオ : https://youtu.be/Q4PGgJNbY1U

 

 

2019年09月18日|パフォーマンス:パフォーマンスに関するお知らせ